人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界3に挑戦パート1

Numa Today(2005/4/17)

限界3に挑戦!
レベル65まであげられるようにする通称限界3のクエに
とうとう挑戦しました!

このクエはダボイ・オズ・ベドーの3箇所の奥地に行って
紋章をGETしてくるというのです。
これだけだと簡単そうに思えるけれど、奥地には今のレベルでは
絡まれる敵がウヨウヨいるし、そして紋章の近くには
インスニを見破るNMが常駐しているのです。。。

そんな大変そうなクエの第一弾としてダボイに行ってきました。
事前調査では、ダボイの奥地に行くには深紅のオーブが必要とのこと。
まずはそれを取らなければいけないのだ・・・

またこれが大変なこと大変なこと。
修道窟を出たところで、Qooがなぜかインビジをかけずに突っ込み死亡。。。
気を取り戻して行こうとしたら、私は川に落ちるし。。。
そしてやっとバリアのような壁にさわり入れないことを確認した!と
思ったら案の定オークに絡まれ、さすがに2匹は相手にできない!ということで
エスケプ。。。(ここでQoo体調不良により離脱)

3人になったところで、高台にいるなんだかテンションの高いタルタルに話かけ、
ダボイ各地にある池を回ることに。
ええ、池を回ること自体は簡単なことでしたよ。
インビジをかけるマクロと敵を釣るマクロを間違えなければ・・・
なんと、川を渡るときにインビジをかけるつもりが
「XXXXさんこっちおいで!」
ととてとての敵を釣ってしまったのです!
このままでは死ぬ!と思い、呪符デジョン。ジュノに逆戻りしました(>_<)

戻ったついでにカーズナをYamgのために買い、
ダボイに再び舞い戻りました。そのあとは無事に深紅のオーブをGET。

ここらへんから、スキル上げの団体がいてオークを乱獲しているため
無事に奥地の修道窟まで入ることができました。
そして壁沿いに歩いて、遠めにNMを見てダボイの紋章をゲットしました~!!
(そのあと、Duがオークのトレインを発生させたのは内緒)

なんだかんだいいながらも、意外と簡単に取れたなぁと思いました。
残り2箇所もこういう風にいけるといいな♪

Numa Skill

限界突破へ1歩前進!
私的には冒険スキルもUP

Talking To Myself

こういう地道なクエが最近多いような気がするなぁ
by kazusa_n | 2005-04-17 23:59 | FF