人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~

Numa Today(2005/5/27)

この日は、まちにまった30BCの決行日です!!
実は初めてBC戦をやるのでかなり緊張しております。
いろいろ調査もしたし、敵の情報もなんとなくつかめ、
今回の構成
 Du:戦サポ忍 Numa:戦サポシ Ruphy:白サポ黒
で行うことになりました~
いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~_b0023773_3531778.jpg



この作戦Duがメイン盾でタゲを取りつつ、
私が後ろから不意ファスを撃つという構成。
TP貯まったらガンガンWSを撃とうぜ!といういけいけモードで
戦闘が開始されるはずでした・・・




第1戦目
なぜか奥のほうからRuphyが芋虫を引き連れてくるではないか!
いきなり、Ruのピンチ!!白が死んではまずーい!!
必死に、DuとNumaは挑発をやりました。
予想外の始まりだっけれど、なんとか芋虫をはさんでの
理想の隊形になりました。

ところが・・・
Duにタゲがずっと固定されると思っていたのですが
この芋虫さん、なんか浮気することがおおいです。
Duを見たり、Numaを見たりとくるくるタゲを変えてきます。
その上、攻撃しても攻撃しても
ケアルIII!ケアルIII!ケアルIII!
パライガは使ってくるし、粘糸も使ってくるし、
やることなすこと気にくわーん

RuphyのMPがなくなったところで私たちに緊急事態が!
相変わらずNumaとDuを交互に攻撃しつづける芋虫により
ハイポで回復していたんだけれど、ハイポが切れたNumaが
ついに・・・・死亡
いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~_b0023773_473343.jpg

そして、次はサポ忍のDuに芋虫が襲い掛かる!
なんとか空蝉で逃げて欲しいが、なかなか詠唱が間に合わない様子。
そしてDuもハイポを連続使用!!
・・・結果

いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~_b0023773_410313.jpg

ここまできちゃったら、白のRuphyが耐えられるはずもなく・・・・

いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~_b0023773_4123670.jpg

あえなく、全滅しました・・・
いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~_b0023773_4143641.jpg


そばにいた、同じ目的らしい方に辻レイズをもらい(ありがとうございました)
今後の作戦を練り直しを行うことにしました。

第2戦目
なんと、うちらが全滅したところにタイミングよく入ってきたのがBeerqoo。
なんだか酔っ払っているみたい。
それでもこのQooは唯一黒が出来る奴。
いまからこーいとの誘いに「俺の出番か?」とノリノリ♪

ということで、2戦目からは黒が入った構成で戦うことになりました。
Numa:戦サポシ Ruphy:白サポ黒 Beerqoo:黒サポ白
この黒のアスピルとスリプルに期待を乗せてやってきました!!
おお!この危なくなったらスリプル作戦!いいじゃな~い?
スリプルが結構入ったから、休み休みできて心にもHPにも余裕ができました。
スリプルが入るので、芋虫くんが起きるまでじっとしておくんだけど
このスリプル攻撃が多かったせいか、芋虫くんのHPをちょびっとけずっただけで
時間切れになっちゃいました。

第3戦目
今度は、NumaとDuが入れ替わります。
Du:戦サポ忍 Ruphy:白サポ黒 Beerqoo:黒サポ白
内容は私はわからないんんだけど、慣れなかった2戦目よりも
効率よくHPを削ることができたみたい。
時間管理もしっかりやり、残り5分でマイティを使ったりと
かなりいけたところで、またまた時間切れ・・・
でも私たちのBCスキルは上がってきましたよ~

第4戦目
午前4時ごろです。。。私たちの意地はまだまだ続く
Numa:戦サポシ Ruphy:白サポ黒 Beerqoo:黒サポ白
この構成で行きました。
もう最後なので、持っているハイポもがぶがぶ飲むぞー!!
スリプルも極力使わず、芋虫のMPを早く消費させることに専念!
残り5分になったらマイティも使う!
戦略:がんがんいこうぜ!
だんだんと慣れてきた私たちは今回は勝てるかもという
期待を胸に始めました。
思えば、一番最初に戦ったときよりもHPの減りが格段に違う!
スリプルとアスピルが効率よく機能してる!
芋虫がケアルIIIを詠唱しなくなった!
うおおおーーーこれは勝てる!!!???
勝ちました~!!!

いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~_b0023773_438466.jpg


4戦やって初めての勝利です!!
戦利品は以下の通り。
いくぜ30BC!芋虫待ってろよ~_b0023773_4401245.jpg


希望のイレースや、空蝉2はなかったけれど
こんな努力して芋虫に勝ったということに感動。
闇王戦とかよりも面白かったと感じてみたり・・・
またやりたいなぁ
by kazusa_n | 2005-05-27 23:59 | FF