人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も懲りずに30BC

Numa Today(2005/8/17)

今日は・・・ほんとは・・・違うことをやるつもりだったんだけど・・・

ということで、やる気満々のRuphyとBeerqoo、
そしてその場にいたYamgと30BC芋虫をやることになりました。

構成は、
黒黒戦と黒黒詩の2パターン。
黒:Beerqoo,Numa
戦:Ruphy
詩:Yamg
です。

4戦やって、私たちの結果はどうなったでしょうか??!




1戦目:黒黒戦

前回のBCで慣れたと思ったこの構成。
油断もあったのかもしれません。
この前どおりにやっているつもりなのに、
なぜか戦士にタゲがいかず
その上また寝ない::

ファイガを使ったQooからタゲが外れず、Qoo死亡。
そしてせっかくMPを回復してもろくに魔法を使う前に
芋虫に追いかけられて私が死亡・・・
せめて、ルフィ-だけでもと思ったけれど
マラソンした甲斐もなくルフィ-も死亡・・・

なんか前にも見たことがある光景となりました。

今日も懲りずに30BC_b0023773_1413737.jpg



2戦目:黒黒詩

詩人と一緒にやるのは初めて。
戦いかたは、黒黒黒と変わらないらしいです。
スリプルの代わりにララバイ。
お、これってこの前ガルフさんに教えてもらった作戦じゃん!

タイミングを合わせて、火力で押し込み、即寝かせる。
これの繰り返しでこちらも危なくないし、
芋虫もケアルIIIとかパライガ使えないからとても楽チン。

「いい感じだねぇ」
とお互いに思っていたとき!

・・・時間切れになりました。
ちょっとのんびりやりすぎました。
でも次はいける!!


3戦目:黒黒戦

1戦目のリベンジです。
前回全滅したこともあるし、魔力の泉を使うことも決めていたので
気合が違います。
もう、戦士のルフィーもハイポをがぶ飲み!!

おおお!
これはいける!!
もう寝かせるのなんて面倒だ!
力押しだぁぁああぁ!!

勝利!VICTORY!
・・・でもなんですか?この戦利品・・・
当たりなし;;

今日も懲りずに30BC_b0023773_1474565.jpg



4戦目:黒黒詩

はい。はっきり言って勝てると思ってました。
2戦目の様子から、安全にいけると思っていたし
効率よく行けば倒せると。

そこで、前回の作戦からちょこっと修正を入れました。

それは、「ファイア→ファイガ」を入れてから寝かせる。
という作戦。
(ちなみに前回は「ファイガ」のみ)
そうすれば、HPを早く削れるのでは・・・と考えたのです。

しかし!この作戦失敗でした。
2つの精霊を入れることによって
芋虫もケアルIIIを詠唱する時間が持てることになり
回復してしまうのです!

気づいたときには、時、すでに遅し・・・
残り5分でHP半分ちょっと残っている・・・
なんとか頑張ってそこから半分削った時には残り1分・・・

「危険だからあきらめよう」

眠らせた芋虫を前に戦うことをあきらめた3人がいました。
無念!


今回の勝敗
4戦1勝1敗2引き分け

お金だけがなくなっていく・・・
いつかどかんといいものゲットしてやるぅ!
by kazusa_n | 2005-08-17 23:59 | FF