人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃な人

Numa Today(2005/10/2)

朝。今日は一杯寝たのでとても元気!
ということで、今日は一日FFやりまくるぞぉ~!
(Beerqooは競馬を見に中山競馬場へ)
いろいろやった(つもり)なので、かなり読みにくいかも。

-- 午前 --
9時ごろ希望を出しました。ふむ。
外人さんが多いみたい。それでもいいから誘ってくれないかなぁ~。
ゴロゴロしながら待ってみる。
・・・誘われず orz

10時すぎから希望を出したまま蜂の巣のかたまりを集める。
最近、木工を上げるためには他のスキルも上げないと
きついことが判明(てか、前からわかってたけどw)。
とりあえず上げやすい錬金から。
錬金:3→4

-- 午後 --
お昼を食べログイン。
早速サーチ!おお、なんかいい構成じゃないですか。
ウズウズしてきたので、リーダーをやる。
構成:忍モ白黒赤 + シ
赤さんは外人さんだったけど全く問題なし。

狩り場はこの前行ったことがあるビビキー湾。
狩り場を知ってると俄然リーダーをするのに躊躇がない私。
メンバー揃った!→「じゃ、Camp=【ビビキー湾】で!」
最初は1PTだったけど、途中6PTにもなる大混雑。
それでも12,000稼いでシーフが65になりました!

その後、夕ご飯までまた蜂の巣集め。


-- 夜 --
夕ご飯食べた~!さぁやるぞ!・・・と思ったそのとき。
Qooがしでかした出来事のために、
原付で1時間のドライブを行わなければいけなくなったのです。
(なんの出来事かは内緒w)
ドライブというより、片道30分のところに行って
あることを行い(1秒もかからない)
また30分かけて家にもどったのです。
Qoo!!! この貸しは高いぞぉ!

ということで入ったのがちと遅くなりました。
レベル上げ開始ピークに乗り遅れた私は
やっぱり合成することしかなかったのです。
ということで・・・
落ちるまで、蜂の巣のかたまりと骨くずを
一生懸命集めてました~。
最近、素材集めを苦痛に感じなくなってきています。




<パート1>

今日、LS内の会話の中で護衛クエの話がでました。
Ruphy(LSメンバー)がちょっとサンドの護衛クエを受けてくる
と、サンドに行きました。
(ルー君は1回も護衛を受けたことがない。。と言っている。
 そして、リストにも当然ない。)

だけど…
サンドの名声が英雄にも関わらず
クエが受けられない!
ということが分かったのです。

もしや!これは私のバスの護衛クエと同じ現象??
ということは、バスの名声を英雄にしてもダメ??(>Д<)

ちなみに、Beerqooはサンドもバスも受けられる。
じゃあ、Qooにはあって、うちらにはないものはなんだ!
ということになったのです。

照合した結果・・・
 召喚獣のクエ(○○の試練)をクリアしているかしていないか
まじっすか?
召喚士に興味ない人どうすれば…?

えっと・・・
低レベルな会話で申し訳ないです。
この問題!あなたならどう解決する?!
てか、ほんとはもっと単純な理由??


<パート2>

錬金を上げることになりました。
錬金は何を作るのかな・・・
ふむふむ。
やっぱり薬品系だねぇ。

お!素人レシピに"デオドライザー"なんてものがある
デオードと同じ効果。。。
匂いを消すってやつですな。

はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
デオードって使ったことない!!

それより
匂い感知の敵っているんですか?!

さらに低レベルな疑問でごめんなさい。
教えて~ 出木杉くん~
by kazusa_n | 2005-10-02 18:50 | FF