人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋!! Riverdance

Numa Today(2005/10/21)

7月にチケット予約をしてまだか、まだかと待っていた
Riverdanceを観に行って来ました!!

渋谷に18時半につき、急ぎ足でBunkamura オーチャードホールへ。
ものすごい人が集まっていました。
そういえばチケット完売だもんな・・・
開演が19時。買ったパンフを見ながら楽しみに待ってました。
そして始まったリバーダンス!!

舞台に一人、また一人と増え、
20人以上がタップを鳴らしながら動き、
最後は一列になって、目に見えぬ速さでタップを鳴らしたときは
鳥肌が立ちました。

もうここでつかみはおっけ~ Ψ(`∀´)Ψ
って感じでした。

文章がうまくないので、すごさを表現できないので
詳しくは書けないけど、これはみんなに見てほしい!
と思いました。

タップだけでなく、バレエ・フラメンコ・コサックダンスや歌など
様々なものが取り込まれていて
まったく飽きませんでした。
特に面白かったのが、アメリカンタップ(勝手に命名)とリバーダンスのタップの違い。
タップの競演で、こんなに違うのかぁと思いました。

踊っている人たち、そして演奏している人たち、
みんながとても楽しそうでした。
後半は会場中が手拍子と拍手の嵐で、手が痛くなったり・・・

ああああ~~~
こんなにすごくて、楽しいものなら追加公演もチケット取っておけばよかった( TДT)
この舞台を1階の前のほうで見たかったです。
3階2列目なんて殺生な~~
次、公演に来るのはいつなんだろう・・・
そのときは絶対1階席取るぞ~~~!!
お~~!!
(今日は心の叫び満載でした・・・)

riverdance映像

芸術の秋!! Riverdance_b0023773_0442263.jpg

by kazusa_n | 2005-10-21 23:59 | Life