爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Shop( 9 )

うさぎ亭

創作四季串揚家 うさぎ亭

ペーが飲みたいと言いはじめたので
中央線沿線で国分寺駅周辺に良い飲み屋がないかと
探したときに見つけたお店。

とても~~~~
わかりにくいところにあります。
怪しい道とか通るしww

それでもお店には若い人が多いです。
結構はやっているお店。

焼酎が多いっていうので選びました。

串揚げのお店らしいので
串揚げ盛り合わせみたいなのを頼んだんだけど・・・
うちらには物足りないです。
もっとがっつり食べられるメニューをください!!

20時ぐらいをすぎると(たぶん)
店の照明が落とされてろうそく(キャンドルっていうのかww)の灯で
談話をする雰囲気に。
店内に流れていたSWEETBOXの曲がとてもいい感じだった。

また行きたいと思うお店だった~。
でも、ちょっと高め。
[PR]
by kazusa_n | 2005-08-20 23:59 | Shop

ひょうたん

浅草もんじゃ焼き ひょうたん

どっちの料理ショーに何回か出たことのあるお店です。
浅草まで行ってきました!

連休土曜日のお昼というにも関わらず、
意外とスムーズにお店に入れました。
ここは今まで入ったお店と違って「もんじゃが売り」っていう感じのお店でした。

店員のおばちゃんがてきぱきと働いていて
見ていても元気なお店だなぁと思いました。

このお店で食べたのは、

特選もんじゃ
特選やきそば
ソーセージ

でした。まっ、お昼だしね。

前に紹介したお店もそうなんだけど(いろりのことね)
なんでおいしいお店はソースがおいしいのでしょう?!
おいしさの決め手はやっぱりソースなんだなぁと実感しました。
あと、えびがプリプリしているところも気に入った!

今回、もんじゃせんべいというのを作らなかったのが
ちょっと残念だったけど、
浅草にこんなお店があるとは思いもよらなかったので
もう一度機会があったらいってみたいなぁと思います。
b0023773_145117.jpg
[PR]
by kazusa_n | 2005-03-19 23:59 | Shop

いろり

お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼 いろり

うちらが大学時代からあったというお店。
私は今回初めて行ってきました~

お好み焼き屋さんなので、少し汚いイメージでいたんだけど
予想とは違ってすごくおしゃれな感じのお店でした。
(リニューアルしたてっていうのもあったけど)

食べたメニュー
えのき焼き
豚・焼きそばお好み焼き
もち・チーズ・明太子もんじゃ
焼きそば
サラダ

かなりおなか一杯になったなぁ。
ソースがおいしいのかもしれないけれど、
しきりに「うまい、うまい」と言いながら食べてました。

自分たちで焼く形式なんだけど、
失敗することもなくとてもおいしく食べられたよ。

平日に行ったのですぐに入れたけど、
土曜日とかだと混んでいそうなお店だったなぁ。

もんじゃが最高!
[PR]
by kazusa_n | 2005-02-08 23:59 | Shop

ちゃんこ鍋のお店 

本部誕呑みで行ってきました!
実は私が去年のバド部の忘年会ではじめて行って、
とても気に入ったので、ここでの飲み会を希望しました~!

なべはおいしいし、なんと言っても飲み放題のメニューが豊富!
日本酒や焼酎の種類が選べるのがすごい!

ここはちゃんこのお店でもあるし、鳥肉料理もまたおいしい。
コースで頼んだもので鳥が多いなぁとちょっと思うけれど、
どれもおいしいのだ。

そして!食べ物で私が好きなのが鍋の最後に食べる雑炊~
やっぱりうまい!
冬にしか食べられないのかなぁ
[PR]
by kazusa_n | 2005-01-08 23:59 | Shop

恋のしずく

隠れ飲み屋(風) 恋のしずく

隠れ飲み屋風の飲み屋さんです。
2人で行くといいという記事があり、以前行ってきました。
そしてそこで出会った厚焼き玉子のあまりのおいしさに
もう一度行ってきました!

厚焼き玉子(写真)は、明太子をくるんであって今までにない卵焼き
これがまたおいしいんだ~

そして、今回は季節物として鍋がありました~
ここの鍋は豆乳鍋で、めちゃくちゃおいしかった!
カニやエビなども入って1人前1800円とそれなりの値段だけれども
それだけの価値がありました!

そして~
おなか一杯といいながら食べたウニの3種盛りがこれまたうまかった
さしみ・焼き・揚げと3つの味をあじわうことができたんだけど、
やっぱりウニは生ウニだね!
とろける甘さがおいしかったです。

なんだか飲みっていうより喰いって感じでしたw
b0023773_0562587.jpg

[PR]
by kazusa_n | 2004-12-04 23:59 | Shop

海山

天麩羅のお店 海山

2004年10月の誕生日呑み(11月だけど)で行ったお店
ヤムの会社の近くの橋本という駅の前
おいしいというヤムの情報からここになりました~

誕呑みということもあり、ごうせいに

野菜盛り合わせ
天麩羅盛り合わせ(海)
天麩羅盛り合わせ(山)
金目鯛の煮付け
漬物盛り合わせ
厚焼き玉子の天麩羅
五目ちらし
お茶漬け
茶そば   などなど

結構食べました。

お店は大人が来る感じで、若い(?)人の雰囲気ではなかったけれども
高級感を味わえてよかったです。
私的には厚焼き玉子の天麩羅に感動して2つも食べてしまったw

みんなそんなに飲まなかった(と思う)ので、お値段もこんな感じかぁっていう値段でした。
b0023773_17414067.jpg



 
[PR]
by kazusa_n | 2004-11-13 23:00 | Shop

まんまる

地酒とうなぎのお店 まんまる

どっちの料理ショーに出たお店。

なんとうな丼が900円という安さ!
最初はうなぎのお店だぁ~と思って行ったんだけど、
お酒(日本酒)の種類も豊富!
ご飯メインで行くのではなかった~とちょっと悔しい思いもしたり・・・

注文した食事は以下のとおり~

・うな丼
・五目うな丼(豆腐、納豆、シソ、卵を混ぜたものをかける)
・肝串焼き
・うなぎとチーズの揚げ物


肝の串焼きがおいしかった~
お通しできた、骨のせんべいも香ばしくておいしかった~
五目うな丼も予想と全然違ったけど、
うなぎに納豆ってあうんだ~と新鮮な体験をしてしまった!

今度は、食事ではなくて飲みに行きたいな。

写真がないのがちょっと残念;;
[PR]
by kazusa_n | 2004-10-14 23:16 | Shop

speakeasy

お酒の種類がかなりたくさんあるお店 speakeasy

一度バド関係の飲みで来てお酒の多さでまた行ってみようと思っていました。
池袋のハンズ近くにあります。

食べ物の種類より飲み物の種類のほうが断然多い!
カクテル系が特に充実してます。
でも、焼酎なども置いてあるよ。(たんたかたんも)
世界各地のビールがあるのも特徴ではないでしょうか?

食べ物もとてもおいしくて、創作料理みたいなのもあります。
定番のポテトフライもあるよw

お店が地下2Fにあって、とてもいい雰囲気のお店。
外人さんが結構多く来て飲んでます。
今回も外人さんの団体がきてました。

私は今回「チャーリー・チャップリン」というアプリコット系のお酒にはまりました。
すっぱくておいしいのだ~!!

写真はこのお店の人気メニュー「オムレツ」
ソースがイセエビからだしをとったものでとてもおいしいのだ
b0023773_2015123.jpg

[PR]
by kazusa_n | 2004-09-25 20:00 | Shop

妻家房(さいかぼう)

韓国家庭料理を出すお店 妻家房

どっちの料理ショーに出たそうだ
そこへ夕ご飯を食べに四谷三丁目(本店)に行きました。

食べたメニュー(飲み物除く)

・オイキムチ
・パチヂミ
・マッキム(韓国のり)
・ナムル
・石焼ビビンバ
・ユッケ(2個)


それぞれの値段はやはりいい値段だったけど、
値段にうなずけるほど、おいしかった!
特に食べたメニューを見て分かるようにユッケをおかわりしました!

そして、パチヂミもおいしかった~
帰りにチヂミ粉を買ってみたので、作ってみよ~っと。

食べたもの的には、とても健康的なものばかりで
外食とは思えなかった。
肉・肉・肉!っていう感じではなく、ちゃんと野菜を食べたって感じでした。
(焼肉屋さんではないしね)

冬、寒いときに行ってユッケジャンクッパとかプルコギとか食べたいな。

結構いろんなところにお店を出しているみたいです。

写真は、おかわり注文したユッケです~
(たまごがくずれているのは、我慢できなかった人のせい)b0023773_2204494.jpg
[PR]
by kazusa_n | 2004-09-20 02:18 | Shop