爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:FF( 267 )

Numa Today(2008/9/13)

無事にみんながレベル75になったところで、
前から予定していたアトルガンミッションを進めることに~!

前から少しずつ進めていて、みんなが待っていた「漆黒の柩」で無事合流。
水曜日に皆でBF行ってきました~!

内容はたぶん皆知ってると思うので割愛w
未クリアで初めてなのに、なぜか全く緊張してませんでした。
久しぶりのミッションで、前にやったのはジラM。
ジラMの時は毎回毎回緊張してやっていたのに、今回は全く緊張せず。
やっぱりPTがフレだけだからかなぁ~
失敗しても許される~(失礼w)とか思っちゃってるのかも。

ジラMの時には、フレにお手伝いお願いしたり、シャウトしてメンバー集めたりして
「1回で終わらせなくちゃ!死人を出しちゃだめだ!」
みたいなプレッシャーがあったからだな。

ということで、なんかちょっと危ないところがあったりしたけど
無事に皆死なずにクリア~!

今日はその後を進めてみました。

現在は「特使の御楯」
今度はシャントット・・・じゃなかったカラババが参戦するのかぁ~w
[PR]
by kazusa_n | 2008-09-13 21:52 | FF

75ジョブ!2つ目!

Numa Today(2008/9/3)

4月にコルセアが70になったよ~
という記事を書き、早5ヶ月・・・・

とうとう!コルセアが75になりました!
5月に職場復帰し、仕事&育児に翻弄され夜にはばたんきゅ~~~
が多かったために、レベル上げになかなか参加できない時期もありました・・・

そんな私に付き合って、75になってもレベル上げに付き合ってくれた皆っ!
ありがと~~~!!!

ということd!
コルセア!75です!!!

やっぱりレベルを最後まで上げるって気持ちいいねっ
[PR]
by kazusa_n | 2008-09-03 18:59 | FF

涼しげに~~~

Numa Today(2008/8/13)

ちょっと前の話だけど、今年は闘魚鉢を作成しました~!

金魚水セットをもらうために、浴衣HQを着て金魚すくいをし・・・
マリモとベタを買う(釣りスキルないので)ために、
珍しく競売チェックをこまめにし・・・

やっと完成です!
しかし、ベタが意外にも高い。
てか、この時期を狙って高くしてんだろうなx~

b0023773_1001283.jpg

[PR]
by kazusa_n | 2008-08-13 10:00 | FF

記録

Numa Today(2008/5/14)

今年もアニバーサリリングもらえました~!
うれしいなっ
何のジョブに使おうかな~~~
コルセアかな?学者かな??悩むぅ~~

んでもって、モグから聞いた記録です。

チャット回数:216853
NPCに話しかけた回数:41370
パーティ参加回数:119
アライアンス参加回数:54
戦闘回数:40571
戦闘不能回数:279
敵を倒した数:26299
GMコール:0

4年もやってる割には数少ない?
[PR]
by kazusa_n | 2008-05-14 00:06 | FF
Numa Today(2008/5/8)

気が付いたら、学者が34になってました!

レベル20からはソロ活動をやめて(飽きて)、
子供が保育園に入ったのをいいことに、昼間はレベル上げに参加したり
LSメンバーとミミズを狩りに行ったり、ENMに参加したり・・・
こんなことをやってると34になりました~♪

だいぶいろんなことができるようになって、結構楽しいかも~
基本的にはサポ黒にして、私は黒魔法をひゃっほいしてるだけなので
難しいことはなんにもありません。

今後いろんなアビを覚えてくると頭が混乱してくるんだろうなぁ~

今一番うれしいのはディスペルが使えること。
赤がいなくても私が敵の強化を削りとっちゃうよっっ!
[PR]
by kazusa_n | 2008-05-08 14:35 | FF

かなりめんどくさいクエ

Numa Today(2008/5/6)

昨日の昼間・・・すべてを費やしてひとつのクエをクリアしようと
していました。

そう。そのクエの名前は 錬金術の実験

まずはウィン内で問題に答える。
これはちょっと楽しかった。

そして今度はアイテムを2つ取ってこい。
一個目は温かい卵。 モルボルからゲッツ!これは1発で取れました。

問題は冷たい骨。
テリガンOP前の骨が落とすんだけど、骨の出現はもちろん夜のみ。
ゴブとの抽選POP。

Qooをお供にテリガンOPで昼間佇む・・・
夕方になり、ゴブを倒し、骨のPOPを待つ。
どう頑張っても夜間にPOPする骨は2・3体が限度。

5時間頑張り、10匹ほど倒したけれど全く落とさず・・・
こんなに苦労(面倒)なクエなのかっこれはっっ

あまりにも時間がかかりすぎ、私もQooもイライラ。
精神的によくないので、やめました。
今度また気合を入れて頑張ろう。
[PR]
by kazusa_n | 2008-05-06 23:59 | FF

頂上が見えてきた!

Numa Today(2008/4/16)

コルセアが!レベル70になりました~!

去年12月にリサを出産し、もうレベル上げはできないかなぁ~
と覚悟していましたが、FF熱のほうが勝り
水曜日はしっかりと寝かしつけ(3ヶ月半ぐらいまでは結構大変だった)
なんとかレベル上げの時間を確保し、レベル70という数字まで
やってきました!

あ~~~
なんかこの数字見ると、
「あとちょっとだ!」と「こっからが大変」の両方の思いがあるけれど
継続は力なり!ですよね!

お~~~し!会社復帰してからも頑張るぞ!
[PR]
by kazusa_n | 2008-04-16 23:59 | FF

クエスト!クエスト!

Numa Today(2008/4/13)

最近、土日はほぼ一日中FFやってる気がしてるヌマです。
たぶんQooが朝から張り切ってFFやるから、
それにつられてやってしまうんだろうなぁ~

ということで、今週の土日は主にクエやってました。
LSメンバーのウィンクエのお手伝いをしたら、
そのまま自分達もクエしてた・・・という流れですw

ということで、何をやったかというと・・・

=== クリアしたクエ ===

【泥棒スターオニオンズ団】
 そもそもこれをクリアしたいというのでお手伝いした。
 サボテンダーのスタースピネルをゲットするやつですね。
 針千本がうざかったですが、楽勝!さくさくっと3人分ゲットです。

【呪われたリボン】
 トライマライに入るために、水呼びの扉を受けたい!
 ということで、連続クエのこのクエをクリアしました。
 一人でも行けるだろ~と、甘く見てシーフサポ黒で行ったら、
 NMが沸くところにエレが!
 それでもなんとかやってたけど、ガ系をやられやばい状態に!
 結局あとから追いついてきたQooからケアルをもらい、無事クリア。
 報酬のリボンは・・・ぽい!・⌒ヾ(*´_`)

【水呼びの扉】
 トライマライのカギを取るついでに・・・ということでスターマインをガツガツ
 だけど5匹しかいないのですぐ枯れちゃう。
 EXの上に3つとらなくちゃいけなくて、荷物を圧迫してます。。。
 Qooの分が取れなかった・・・(´;ω;`)

【3本の杖】
 3本の杖を用意してトレードするんだけど、微妙にお金のかかるクエです。
 その上、3本とも戻ってこないと思ってたら、オークスタッフ以外は戻ってきた!
 Qooと2人分用意しないで、使いまわせばよかった・・・orz

【プルゴノルゴ島の戦い】
 アットワの地図をもらってから放置してた・・(゜▽゜;)
 やっと依頼主に報告して終了です。

=== やりかけクエ ===

【スカリーY】
 3つのアイテムのうち、2つはゲット。
 あとは油目ヤスリのみ。
 敵が強めでQooと2人だと不安なので暇そうな人がいたら
 拉致ってお手伝いを頼みたい・・・とw
 敵:ルフェーゼのフォモルシャドウ族(夜間のみ)のモンク・侍タイプ

【錬金術の実験】
 クイズは終了。あとはアイテムだけ、2つのうち1つはゲッツ!
 冷たい骨なんだけど、これも夜間の敵とちょっと面倒。
 敵:テリガンOP近くの夜間POPの骨。ゴブとの抽選

【カーディアンはトライマライの夢を見るか?】
 トライマライのカギを取って、箱を開ける・・・簡単そうだがとても面倒。
 結局まだカギゲットできてません。またQooとトライマライにれっつご~!

【ヤクソク】
 このクエのアイテムもお手伝いして、すでにゲッツ!
 あとは・・・【カーディアン・・・】をクリアすればっ!


なんだか、色々中途半端だなぁ~~
アイテムを集める系が多くていやになっちゃう!プンプン
またボチボチやっていきます。

トライマライにて・・・
[PR]
by kazusa_n | 2008-04-13 23:59 | FF

【学者】10→20

がんばってます。
かなり頑張ってます。

学者を上げると宣言してから、早1週間。
毎日、毎日、僕らは鉄板の~♪
違いました。
毎日、毎日、レベル上げしてます。
ソロで。

結果レベル20になりました~!
【よくやった!】

そして、ソロでここまでやって思ったことは・・・

ミミズとの駆け引きは向いてない

ということです。
みんな、攻撃する→ミミズの魔法をよける→攻撃する・・・を繰り返せばいいよ。
とアドバイスしますが、その押したり引いたりする戦術がかなりニガテです。
「ここじゃ、遠すぎる、まだ遠すぎる、やっと届いた・・・ドカーンと攻撃された!」
こんな繰り返しです。

それよりは、コウモリとかにバインドかけて精霊をドカーンドカーンやり
バインド解けたら、ガチバトルして倒す。。。
このやり方のほうが性に合ってます。

・・・
根っからのノウキンなんだな~
(゜▽゜;)
[PR]
by kazusa_n | 2008-03-24 23:59 | FF
Numa Today(2008/3/21)

フレのお手伝いで、麒麟退治に参加してきました。
お手伝い・・・
そんなたいそうなことはしてませんっ
【シーフ】で行って、ひたすらなぐっただけですw
それもたいしたダメを与えることはできずww

追いかけて~
両手で殴って~~
たまに不意打ちして~~~
まれにダンス撃って~~~~

2戦やって、1戦目は結構いいものが取れたそうです。
2戦目はなんだか反応が薄かったです。
物の価値がよくわからない私は何が良いもので何がダメなものか
わからないまま
「おめ~~」
とか言ってみたりww

ヌマのトレハン。略してヌマハン
役にたったのかわかりませんが、楽しかったですw
キリンのアストラルフロウで人がバタバタ倒れたのも楽しかったw
傭兵代として20万ももらっちゃったし~♪

b0023773_829823.jpg

--- キリンのお尻しかSS取れず(つд・) ---

そういえば、私が空にいるのがかなりめずらしいらしく
フレ>>空にいるなんてめずらしい!何してるの?
とのテルが何度もきました。
私だって、空に行くことあるわい!ヽ(`Д´)ノ
ただ一人じゃ行動できないから、誘われないと行かないだけだわい!

こんなこともしました
[PR]
by kazusa_n | 2008-03-21 23:59 | FF