爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やば~

Numa Today(2008/6/16)

職場復帰してから1ヶ月。
ほぼ毎日疲れ果てています。。。

保育園に迎えに行って、家に帰ったらほんとは横になりたい・・・
そこを頑張って夕食作って、ご飯食べて、子供をお風呂に入れて・・・
寝かしつけというか、一緒に寝てますっっ

もう子供に寝かしつけられてるというか、なんというか・・・
FFやる体力ないよぅ~~(つд・)
週末もなんだか体力回復にすべてを注ぎ込んでるような気がする~

もう少しFFできるようにしなくてはっ!
まずは体力だっ!
[PR]
# by kazusa_n | 2008-06-16 18:01 | Life

記録

Numa Today(2008/5/14)

今年もアニバーサリリングもらえました~!
うれしいなっ
何のジョブに使おうかな~~~
コルセアかな?学者かな??悩むぅ~~

んでもって、モグから聞いた記録です。

チャット回数:216853
NPCに話しかけた回数:41370
パーティ参加回数:119
アライアンス参加回数:54
戦闘回数:40571
戦闘不能回数:279
敵を倒した数:26299
GMコール:0

4年もやってる割には数少ない?
[PR]
# by kazusa_n | 2008-05-14 00:06 | FF

久々オフ会

Numa Today(2008/5/10)

いつぶりだろう。
オフ会に行ってきました~~!

今回はLSオフ。3月頃からやろうやろうと言っていて
やっと開催となりました~
場所は立川w
うちから近くて助かるわ~~~
ということで、リサを午前中から親に預け久々の2人での買い物をして
お店にいざ出陣!!!

今回のメンバーは、ガルフさん・ランファさん・ブタゴリくん・タンタカ・
Qoo・Numaの6人。
LSリーダーのゼファさんはお仕事の関係で残念ながら欠席。
なので、初めて会うのはランファさん。
それなのに!集合場所に遅れてくる男性3名。
エレベーターから降りてきた女性に「らんふぁさん・・・??」と声をかけるのに
かなりの勇気がいりましたw

集合時間を開始10分前にしたにも関わらず、なぜか開始は18時15分。
だけれども、無事乾杯となりました~~
話の内容はやっぱりゲームw
だけどLSメンバーの話とかでいろんな話を聞けて面白かった~
ヒトさんに是非会いたいと思ったww

そして、ほぼ1年ぶりの飲み屋さんでのお酒・・・・
しあわせだった~~~
飲み放題メニューだから選べるものは限られているけど、
それでもサワー飲んだり焼酎飲んだり・・・・
なんかあんまり食べないでひたすら飲んだw

あ、あとブタくん&タンタカ、そしてランファさんから出産プレゼントを
いただきました~~~!
全く予想してなかったからうれしいぞ!
ブタくん&タンタカがこのプレゼントを買うところを柱の影から見てみたかった・・・
こういうのって男の人恥ずかしいんだろうなぁ~
ありがとう~!
ランファさんからいただいたクロワッサンは朝ごはんにいただきましたw
うまいね~~これ。今度立川行ったら買おうっと。

b0023773_1892670.jpg

もらったぬいぐるみを早速リサに。興味持ってましたw


3時間でのコースもあっという間に時間が来ちゃって、
いつものごとく、カラオケへ。
そしていつものごとく(?)タンタカとQooのラブラブ・・・
さらにいつものごとく勝手に人が入れた歌を歌い・・・
ノドが痛いです(゜▽゜;)

すごい二日酔いになるかと思ったけど、意外と平気だった自分にびっくり。
ちょっと午前中頭痛かったけど、すぐ回復。
あ~意外と丈夫なんだな。。私。

またオフやりたいなぁ~ブロガーオフもやらねばっ
また機会を見計らって親に預かってもらおうっと!
[PR]
# by kazusa_n | 2008-05-10 23:59 | Life
Numa Today(2008/5/8)

気が付いたら、学者が34になってました!

レベル20からはソロ活動をやめて(飽きて)、
子供が保育園に入ったのをいいことに、昼間はレベル上げに参加したり
LSメンバーとミミズを狩りに行ったり、ENMに参加したり・・・
こんなことをやってると34になりました~♪

だいぶいろんなことができるようになって、結構楽しいかも~
基本的にはサポ黒にして、私は黒魔法をひゃっほいしてるだけなので
難しいことはなんにもありません。

今後いろんなアビを覚えてくると頭が混乱してくるんだろうなぁ~

今一番うれしいのはディスペルが使えること。
赤がいなくても私が敵の強化を削りとっちゃうよっっ!
[PR]
# by kazusa_n | 2008-05-08 14:35 | FF

かなりめんどくさいクエ

Numa Today(2008/5/6)

昨日の昼間・・・すべてを費やしてひとつのクエをクリアしようと
していました。

そう。そのクエの名前は 錬金術の実験

まずはウィン内で問題に答える。
これはちょっと楽しかった。

そして今度はアイテムを2つ取ってこい。
一個目は温かい卵。 モルボルからゲッツ!これは1発で取れました。

問題は冷たい骨。
テリガンOP前の骨が落とすんだけど、骨の出現はもちろん夜のみ。
ゴブとの抽選POP。

Qooをお供にテリガンOPで昼間佇む・・・
夕方になり、ゴブを倒し、骨のPOPを待つ。
どう頑張っても夜間にPOPする骨は2・3体が限度。

5時間頑張り、10匹ほど倒したけれど全く落とさず・・・
こんなに苦労(面倒)なクエなのかっこれはっっ

あまりにも時間がかかりすぎ、私もQooもイライラ。
精神的によくないので、やめました。
今度また気合を入れて頑張ろう。
[PR]
# by kazusa_n | 2008-05-06 23:59 | FF