爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NM!NM!

Numa Today(2008/2/13)

この前の3連休。腰が痛くなるほどFFやってました。
我が子にはおしゃぶりをくわえさせ、両親共にFF・・・
すまん!我が子よ!

そんな中、LSメンバーの
シロッコククリ[短剣]D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ(ER
を取るのを手伝いました。
テリガンの奥でひたすら風が吹くのを待つ私達。
それでも、前回のPOP時間がわかっているので風が吹けばPOPすると
わかってるだけでも気が楽なのかもしれません。

19時半に現地集合し、待つこと4時間半。
やっと風が吹きました!うおおおおお~~~!
b0023773_18174215.jpg

周りのコカやマンティに見つかることなく、無事釣り
忍暗シ赤白黒という万全のPT構成だったため、あぶない場面もなく
無事ゲットできました!
おめでとう!


また、別の日にはワジャーム樹林でたまたま見つけたNMとも対決!
「我、許サナイ。ペット、大事!!  殲滅スル!!」
とか言ってマムージャが出てきたけど、これも危なげなく撃破!
結果は・・・風クリ3つ orz
別に狙って倒したわけじゃないけど、こんな結果はがっくりきますね。。。
b0023773_18222924.jpg


後日
[PR]
# by kazusa_n | 2008-02-13 18:30 | FF

ひとまねことり

Numa Today(2008/1/30)

いつものメンバーでレベル上げではなく、
ひとまねことり をやりました~

どうしてこれを選んだかはよくわからないけどww

60制限ということで、私はシーフで行きました。
(コルセアは役不足な気がしたので)

簡単に言うと結果は・・・
勝てませんでした!!!!

3戦して、毎回ジョブ構成は違っていたんだけど
すべてあともう少し!ってところでコリブリの漫談
全員魅了(これは作戦)されてその間にHPを回復されて・・・
の繰り返しでした。
そのうちにこっちの持久力が足りなくなり全滅したり、時間切れになったり・・・

だけど、久々にこういうのをやって楽しかった~
みんなでワイワイ目的に向かって何かをするって楽しいね。
あと、BFエリアから放出されるときにメンバーが次々に倒れる(全滅時)のを
久しぶりに見て「あ~懐かしい」とか思ってしまったwww
[PR]
# by kazusa_n | 2008-01-30 18:11 | FF
Numa Today(2008/1/24)

水曜日固定メンバー(水曜日どうでしょうみたいww)の方々が
私が実家に帰っている間、レベル上げを待っていてくれていました。
ありがと~~!

その間にミッションをやっていたということで、
次はアトルガンだよ~ということを聞いたので
一人もしくは二人でできるところまで進めました!

行ったのは・・・

山猫の社長
 ↓ 地球時間0時またぎ
黄金の騎士
王子の告白

 ↓ 地球時間0時またぎ
東風
西風
傭兵のつとめ

 ↓ 地球時間0時またぎ
聖跡の巡礼
星気の笛音
双蛇の謀

 ↓ ヴァナ0時またぎ
無手の傀儡子
亡国の墳墓
海豚の紋章



進める上で必要なアイテム【ジョディの消化液】はQooと取りに行ったんだけど
あっさりドロップ2匹倒して、それぞれゲットできました~

あと、フォモルNMももちろんQooと2人で行きました。
なんか変なWSやってきたけど、蝉張っていたのでいったいどんなWSなのか
わからずww
だけど、TPを0にするWSがあるっていうのはわかった!
これを連発されたときは・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

次はBFなので、進むのはいつぐらいになるのかな~~♪
ミッションも連続してやると話を覚えているので(ぉぃ)
かなりおもしろい。
そういや、ジラMの時も怒涛のようにやったな~
途切れ途切れにやってるサンドMは話を覚えてないから
なんか進みが悪いww
[PR]
# by kazusa_n | 2008-01-24 12:42 | FF

キャラもらった

Numa Today(2008/1/16)

私がFFを始めたときに一緒に始めた弟が引退するということで
プレイオンラインIDをもらいました。
(なぜか、弟のプレイオンラインの支払いを私がやってる)

キャラを好きにしていいよ。
と言われたけれど、サーバーが違うので解約しようかと思っていたのですが
ちょっといくつか確認してから解約しようかと思います。

それは・・・
弟のキャラが何かいいもの持ってないか!
ということwww

エクレア以外で何か高いものとか持っているようならば
キャラの鯖移動をさせてそれを譲り受けてから削除してもいいのでは・・・
と考えたわけです。

問題は、そのアイテムと鯖移動料3000円をどう比べるか?!
うーーーーん。どうしようw

今日、1ヶ月検診が終わり異常なしだったので
今週末に自宅に戻る予定です。
さっそく戻ったら確認してみようw
[PR]
# by kazusa_n | 2008-01-16 16:43 | FF
Numa Today(2008/1/8)

あけてからずいぶんたってしまいましたが
あけましておめでとうございます~!

今年はFFの中で新しい年を迎えることなく
赤ちゃんの泣き声の中あわただしく迎えました。

ということで、今年はFFなにやろうかな~
ということで挙げてみた。
※あくまでも願望w

1.合成上げ
 なんとか木工と釣り以外を60にしたい。

2.レベル上げパート1
 37ジョブを増やす。
 拡張ディスク発売で少し増えたけど出産で途切れちゃったので

3.レベル上げパート2
 コルセアとモンク75
 これも怒涛の勢いって訳にはいかないだろうけど、去年からの続きで

4.ミッション
 なんでもいいからミッションやりたい。
 ジラMもプロMもサンドMも全部中途半端。
 アトルガンMなんてやってもいない・・・

来年の今頃なんて書いてあるかな~

2008年1月8日現在(メモ)
[PR]
# by kazusa_n | 2008-01-08 15:59 | FF