人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎが食べたかった・・・

Numa Today(2005/7/8)

じゃじゃーーーん!!!

発表です!
とうとう、とうとう!通院が終わりました!

思えば去年4月からの1年3ヶ月。
最初は毎週、しばらくして2週間に1回の通院。
慣れてしまったといえば、それまでですが
無事お医者さんから
「もし、具合が悪くなったら予約の電話をください」
と言われました!
・・・ということは、このまま具合が悪くならなければ
病院に行かなくていいってことですな!!!
はぁ~長かった・・・

でも安心するばっかりではダメなんだよね。
再発しないように、注意して生活しなくちゃいけないし。
「もう治ったぜ!」
と思って、残業しまくったらまたぶり返すことは確実。
改めて気を引き締めて、生活していきまふ。
(ご存知ない方がいるかもしれないのですが・・・
 昨年、現代のはやりの病(?) う○病にかかりました)

ということで、うきうきで出社。
するとホワイトボードに
「7月8日 飲み会」
の文字が・・・

いつもの私だったら「ひゃっほい!」と
参加するのですが、
実は朝のメールで今日の夜はBeerqooと
うなぎのお店に行く約束をしていました。

「今日は約束があるので」
と断りたかったのですが。
先輩が
「今日はプロジェクトのお疲れ打ち上げだから、
 Numaさんももちろん参加するよね?!」
と断れない様子。

うなぎを食べたいとBeerqooに持ちかけたのは
私なので、とても心苦しかったのですが
お詫びのメールを泣く泣く送りました。
はぁ~う・な・ぎ・・・

逃げた魚は大きいと言うけれど
逃げたうなぎも大きいです;;



今日の会社の飲み会でものすご~く
気になることがありました。

それは後輩の食べ物の食べ方。

物を食べるときに、左手は床につけたままで
お皿はテーブルに置いたまま。
別におはしでつまめるものだったら、そこまで
気にはならなかったはずです。

しかし!
各自のお皿に取り分けたチャーハンを
その状態で食べ始めたのです!
そう!まさに「犬食い」
テーブルに置いたお皿に顔を近づけ
お皿に口をつけておはしでかきこむ・・・

「ああ!!!ボロボロごはんをこぼしてるよ!!!」

私自身も食事作法が良いとは思いませんが
これは本当にいただけなかった。
もうその後は気になって、気になってしょうがなかったです。

チャーハン以外にもサラダを
大皿からボロボロこぼしながら自分の皿に移したり。
はぁ~。

なんだか今日はハズレな気分の飲み会でした。
みなさんは、こういうの気になったりしませんか?

(Yamgに「箸置きを使え!」と注意されますが
 今日のお店は箸置きはありませんでした。(いいわけ))
by kazusa_n | 2005-07-08 23:59 | Life