人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんな人との出会い

Numa Today(2005/8/27)

今日は午前中。出産お祝いのプレゼント選び。
午後に大学同期で同じ学科だった友達の
赤ちゃんを見にいきました。
2ヶ月の男の子でとってもぷよぷよしててw
かわいかったなぁ~
しっかり抱かせてもらいまいました。
赤ちゃんを抱くことなんて、なかなかないけど
意外と重くて(6.5Kらしい)
「ああ~生命の重み」
なんて思いました。
でも、お母さん(友達)はなかなか大変そうでした。
がんばれ!


そして今日はまだ用事がありました。
夕方から大学バド部のOBさんが集まる
OB会にお邪魔させていただくことになっていたのです。

現在、バドミントン部のOB会という組織をつくり、
11月の総会にむけて準備中なのですが
今まで交流のあるOBさんはもちろん、
交流のなかったかなり上の先輩にも出席してもらおうと
営業活動のために行ってきました。





今回の集まりは
昭和48年に大学を入学された人を筆頭に10年ぐらいの
バド部の方々の集まりでした。
・・・ということは
私が生まれた年に大学生という先輩もいらっしゃるわけです。
うわっわ~

かなり、緊張しました。

それでも、なんとか顔を売ろうと
ビールとコップを持って女性の先輩を中心に回ります。
(男性は一緒に参加した男性に任せたw)
みなさん、とても気さくな方々で。
「今はリーグは何部にいるの?」
「どこで練習しているの?」
とこちらから話題を振る必要もなく、話かけてくださりました。


そんななか、【昔からそうだったのか!】と思ったことがあります。
今の大学生はそうでもないのですが
私が大学時代のころは「バド部の飲みはすごい」と他の体育会の部から
言われるほどの飲み会でした。

そのバド部の先輩方・・・
私、女の先輩からこんなに飲まされたことありません・・・ orz
大学時代は男の先輩から飲まされることしかなく、
女の先輩が飲ますというのはあまりありませんでした。
しかし!おばさん強し!!
ビール瓶を持って、私がコップを開けるのを今か今かと待っています!
目が、「早く飲め」と言っております!
その上、「そのコップじゃ小さいでしょ」と言い、
2.5倍は入るかと思うほどのコップを持ってくるではないですか!
(このコップはさりげなくお店の人に片付けてもらいましたw
 こんなので飲んだら死んじゃうw)

久しぶりに「飲まされる」という状態になり、
懐かしく感じる反面こんなにつらかったかなぁと
年齢を感じさびしくなりました。
若ければもっといけたはずだw

まぁ、こんな様子でしたが
久々に初対面の方々と飲むという場を経験し、
ちょっと最近は引きこもり気味だったなぁと思いました。

気心のしれた仲間と飲むことはもちろん楽しいですが
様々な方と会う機会に参加して、
新しい世界というか関係を築き上げていくことの楽しさというのを
しばらく忘れていたな、と思いました。

これからもリアルでもヴァナでもいろんな人と出会うぞ!
と気合を入れた日でもありました。
by kazusa_n | 2005-08-27 23:59 | Life