人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺鯖で活動している。ネコです。どこに出没するかは・・・


by kazusa_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くだらない理由で2回死亡 (´;ω;`)

Numa Today(2005/12/22)

前に、「電撃の旅団の攻略本が出る!」と書きました。
そのときの発売日は22日。
そう!今日なのです!
それなのに・・・寝る前に電撃のHPを見ると
「28日」に延期になっているじゃないですかっっ!

こんなところからケチのつき始めがやってきました。

ログインしたのは9時半ごろ・・・





ということで、前回の続きで

無事狂想曲「氷河に果てる恋」を受けることができて、
クリア!

そして、めんどくさいのきわみ。
死に至る病
をクリアすべく、まずは最初にオンゾゾに行ってきました。

=====注意!=====
みなさんご存知のように、私はメインシーフ。
だったらツールを使えばいいじゃないかと思いますが
苦労してこその達成感というのを味わいたく。
また、フェローを上げるのに丁度いいじゃないか
ということで、あえてカギ取りから始めてます。


箱のカギを落とすのは、オンゾゾのコカ。(他にもいるけど)
調べてみると、練習ばかり。
ここで油断が入りました。
シーフだから攻撃回避するだろう・・・【/grin】
この考えの甘さから・・・
HPが黄色なのにコカに特攻!
やばいと思ったときには、絶対回避を使う暇ももらえず死亡・・・

久々のメインシーフでの死亡です。

ここはクーにレイズに来てもらい、
クーは武器のスキル上げがしたいらしく
ついでに一緒にコカを叩いてくれました。
その後、ゼロさんも合流。

無事に箱のカギをゲットし、
たまゆらの楽譜
を取ることができました!


=== しばし休憩:日本酒飲んでみました ===

調子に乗って今度は海蛇の箱のカギ取りに行きました。
また、一人で。

お酒が入っているためか、それとも従来の考えの甘さのせいか
よくわかりませんが。
1発目にサハギン4匹をリンクさせ、あえなく死亡・・・
何をやってるのでしょうか???
どんどんと71から遠ざかっております・・・

それでもめげずに (あきらめろ?)
一人でサハギンたちに特攻しました。
ここからはかなり集中してやりました。
そしてめでたく箱のカギゲット!


これにて、Time Overとなり寝床につくことにしました。
カギ1個取るにつき、死亡1回・・・
残りのズヴァール城では死にませんように・・・ な~む~ (- 人 -)
by kazusa_n | 2005-12-22 23:59 | FF